オンラインでのご相談にも対応しております。

夫の不貞相手から相場を上回る金額の慰謝料の支払いを受け早期に解決に至った解決事例

ご相談

Xさん(40代・女性・会社員)は、夫が、Y(30代・女性・会社員)と不貞行為を行っていることが発覚し、夫との離婚までは考えていませんでしたが、Yには夫との関係をたってもらいたいと考え、Yと話し合いをしました。

しかしながら、YがXさんの要望には一切応じなかったため、ご自身でこれ以上話を進めることはできず、早く解決したいが、どのようにしたらよいか分からず困ったため、当事務所を訪れました。

当事務所の活動

当事務所は、受任後すぐに、Yとの交渉を開始し、Xさんの要望である慰謝料の支払いや夫との関係をたってもらうことについて話し合いを行いました。

Yは、初めは、慰謝料の金額等Xさんの要望について難色を示しましたが、当事務所は、Xさんの要望に応じてもらうよう粘り強く交渉を続けました。

当事務所の活動の結果

その結果、交渉開始から約1か月で、Xさんは、Yから相場の金額を上回る慰謝料の支払いを一括で受け、Yが夫との関係をたつという合意に至ることができました。

Xさんは、十分な慰謝料の支払いを受けることに加えて、できるだけ早期に解決することを望んでいましたので、Xさんの希望に沿う形で解決することができました。

また、Xさんは、ご自身でYと交渉する必要がなく、精神的な負担なく、日常生活を送ることができました。

解決のポイント

配偶者の不貞相手との話し合いは、感情的に許せず、不貞相手が反省している様子もなければ、ご自身で冷静に対応することは困難で、大変なことだと思われます。

不貞相手が話し合いに応じなければ、ご自身で対応を続けると、なかなか解決せず長期化してしまい、精神的にも大変しんどくなってしまうことと思われます。

当事務所は、不貞慰謝料に関する豊富なノウハウに照らし、相場を上回る十分な慰謝料の支払いをうけ、なおかつ早期に解決するという依頼者の希望に沿った結果を得ることができました。

>

お気軽にお問い合わせください。



離婚の悩みはしんどいものです。

当事務所は離婚に注力してもうすぐ10年。

一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

秘密は厳守します。


TEL:0120-500-255



※女性無料相談実施中です。