別居前からご相談いただくことでスムーズに協議離婚できた解決事例

ご相談

Xさん(40代・女性・パート)は夫Y(40代・男性・会社員)が子育てに協力的でないことなどから離婚を決意しましたが、十分準備して万全な状態で離婚したいと考え、専門家の力を借りようと当事務所を訪れました。Xさんは、未だYに離婚を切り出しておらず、Yと同居中でした。

当事務所の活動

当事務所はXさんに対し、まずはYの財産調査や必要書類の取得など別居準備を万全に行った上で、Yと別居するようアドバイスしました。そして別居開始後、Yと連絡を取り離婚の条件について交渉を開始しました。Xさんの別居準備が万全であったため、Yとの交渉はスムーズに進みました。また、当事務所は司法書士事務所様と連携し、Xさんが財産分与として取得する自宅建物についての登記手続も並行して進めました。

当事務所の活動の結果

その結果、親権・養育費・財産分与においてXさんの希望する条件でYと合意することができました。

解決のポイント

今回のケースでは、XさんがYに離婚を切り出す前にご相談いただいたことで、別居前段階からのサポートが可能となり、結果Yとの交渉をスムーズに進めることができました。また、当事務所は各種専門家と協力関係にあることから、今回は司法書士事務所様と連携することで、離婚に伴う不動産処理を一挙に解決することができました。

>

お気軽にお問い合わせください。



離婚の悩みはしんどいものです。

当事務所は離婚に注力してもうすぐ10年。

一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

秘密は厳守します。


TEL:0120-500-255



※女性無料相談実施中です。