現在,新型コロナ対策として,オンライン相談に対応しております。

資力に乏しい夫の不倫相手に一括で慰謝料を支払わせた解決事例

NO IMAGE

資力に乏しい夫の不倫相手に一括で慰謝料を支払わせた解決事例

ご相談

Xさん(30代・女性・パート)は夫が職場の後輩Y(20代・女性・契約社員)と不貞関係にあることを知りました。Xさんは大きなショックを受け,夫との婚姻関係は破綻してしまったため,原因を作ったYに対して慰謝料を請求したいと考え,それには弁護士に頼んだ方がよいと,当事務所を訪れました。

当事務所の活動

当事務所がYに慰謝料を請求したところ,Yは自身に預貯金がないことを理由にこれを拒みました。そこで当事務所はYに対し,Xさんが訴訟も辞さない姿勢であること,訴訟となった場合にYが被る不利益は大きいことなどを説明し,親族から借入を行うなどして任意の支払に応じるよう交渉しました。

 

当事務所の活動の結果

その結果,Yは親の援助を受けて慰謝料の支払いに応じ,Xさんは慰謝料を一括で受けることができました。

解決のポイント

当事務所は離婚事件に関する豊富なノウハウに照らし,相手方に有効な交渉材料を適宜指摘することにより,良い解決を得ることができました。

 

>お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

離婚の悩みはしんどいものです。
当事務所は離婚に注力してもうすぐ10年。
一人で悩まず,お気軽にご相談ください。
秘密は厳守します。