• 離婚 弁護士HOME
  • 探偵をご紹介し,前夫の勤務先を突き止め,未払養育費について給料を 差し押さえることができた解決事例事例

探偵をご紹介し,前夫の勤務先を突き止め,未払養育費について給料を差し押さえることができた解決事例事例

ご相談

Xさん(30代・女性・会社員)は,Y(40代・男性・会社員)が審判で決まった養育費を支払わないため,他の法律事務所に事件を依頼しようとしましたが,断られたため,当事務所を訪れました。Xさんは,Yの現在の勤務先を特定できず,困っておられました。

当事務所の活動

当事務所は,お付き合いのある探偵事務所様をご紹介し,Yの勤務先を突き止めていただいたうえで,前夫の給料の差押えを受任しました。

Yは,居留守を使って差押命令の送達を受けようとしませんでしたが,当事務所は,付郵便送達を申し立て,送達扱いとすることができました。

当事務所の活動の結果

その結果,Xさんは,Yの未払養育費の取立てに成功しました。

解決のポイント

前夫の勤め先を突き止めるには,探偵事務所の協力が不可欠です。

当事務所は,探偵事務所様と協力関係にあるため,Xさんに,すみやかに探偵事務所様をご紹介し,Yの勤務先を特定していただくことができました。

当事務所は,未払養育費や未払婚姻費用の回収に力を入れております。お困りの方は,お気軽にご相談ください。

熟年離婚
お問い合わせはお気軽に 079-226-9933 「ひいらぎ法律事務所」姫路駅南口から徒歩7分 平日9:00~18:00

養育費の未払い問題 詳しくはこちら 

hiiragi jimushoban.png
※このサイトは 兵庫県姫路市の弁護士法人ひいらぎ法律事務所が運営しています

事務所概要
アクセスはこちら
メールでのご相談受付はこちら
対応エリア
お気に入りに追加するお問い合わせはこちら弁護士と他士業の違い