ダブル不倫の4者間で示談できた解決事例

ご相談

Xさん(30代・女性・会社員)は夫YがA(30代・女性・パート)と不倫関係にあることを知りました。Aには夫Bがおり、YAの関係はいわゆるダブル不倫でした。

XさんはAに対し、Yとの不倫をやめるよう求めましたが、AのYに対する執着が強くその後も不貞関係が続いたため、ご自身ではどのようにすればよいかわからず、当事務所を訪れました。XさんはYの復縁をご希望でした。

当事務所の活動

当事務所がAと交渉した結果、BがYに対して慰謝料を請求する意向であることがわかりました。そこで当事務所はXさんに対し、今後もYとの婚姻関係を継続するのであれば、BからYに対する請求を防ぐために、XYABの4者間で取り決めを行うのがよいのではないかと提案しました。

 

当事務所の活動の結果

その結果、Xさんは、XYABの4者間で、①YとAの接触禁止、②①に違反した場合の違約金条項、③清算条項、などを内容とした合意書を取り交わし、YAの不貞関係を解消させるとともに、BからYに対する慰謝料請求を防ぐことができました。

解決のポイント

夫がダブル不倫をしてしまった場合、不貞相手の夫からの請求についても考慮する必要があります。当事務所は豊富なノウハウに照らし、不貞相手の夫を交えた4者間で合意をすることで、不貞にまつわる権利関係を清算し、円満なご夫婦関係を再スタートするためのお手伝いをすることが可能です。

 

>

お気軽にお問い合わせください。



離婚の悩みはしんどいものです。

当事務所は姫路で離婚に注力して10年以上。

一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

秘密は厳守します。


TEL:0120-500-255



※女性無料相談実施中です。