夫はサイコパスではないかと思うのですが,離婚できますか?

サイコパスの特徴として,表面上は魅力的であるということもあげられます。

したがって,周りの人から見れば,夫は魅力的でいいだんなさんと思われているということもあるかもしれません。

でも,サイコパスの人は,良心を持たないとも言われ,良心を持たないということは突き詰めて考えれば,誰かを思いやる気持ちがなく,そのような人と一緒に生活するのは大変でしょう。

サイコパスかどうかの判断は難しく,たとえばよく嘘をついたり,暴力を振るうからと言って,直ちにサイコパスであるとはいえません。

ただ,当然キレて暴力を振るうのであれば,DVにあたるでしょうし,冷たい態度をとってばかりで全然共感しようとしてくれないのであれば,性格の不一致やモラハラにあたる可能性もあります。

したがって,一見魅力的なだんなさんだからといって,我慢するのではなく,自分が夫にどういう言動や態度をとられているのかを冷静に考えてみる必要があるでしょう。

そして,サイコパスであるかどうか分からないとしても,それを示すような夫の言動や態度を一因として,離婚も1つの選択肢となりうるでしょう。

このような夫の態度がつらく,離婚をしようか悩んでいる方は,当事務所までお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはお気軽に 079-226-9933 「ひいらぎ法律事務所」姫路駅南口から徒歩7分 平日9:00~18:00

養育費の未払い問題 詳しくはこちら 

hiiragi jimushoban.png
※このサイトは 兵庫県姫路市の弁護士法人ひいらぎ法律事務所が運営しています

事務所概要
アクセスはこちら
メールでのご相談受付はこちら
対応エリア
お気に入りに追加するお問い合わせはこちら弁護士と他士業の違い